シンガポールの5つ星 ザ・リッツカールトン・ミレニア シンガポール宿泊記

この記事は約5分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

リッツカールトン ミレニアシンガポール

デラックス・マリーナのお部屋からのビュー

私はこれまでにシンガポールには2回行ったことがあるのですが、1回目はまだ出来て間もない頃だった大人気ホテル マリーナ・ベイ・サンズに宿泊しました!

もちろんあの屋上にある宿泊者限定のプールに入るためです!

それはそれで良かったのですが、2度目のシンガポールは同じベイエリアにある高級ホテルの一つであるザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポールに宿泊してみました!

結論から言うと、リッツにして大正解!

シンガポールの夜景を楽しみたいなら、このホテルが一番ではないか。。。と思いました!

というわけで、今回はその時に宿泊したホテルのお部屋とホテルからの景観について、詳しく紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ザ・リッツカールトン・ミレニア シンガポールのお部屋

ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポールは、シンガポールのマリーナベイエリアにある五つ星ホテルです。

シンガポールにはたくさんの高級ホテルがあり、今やシンガポールの一番のランドマークとなったマリーナ・ベイ・サンズ、歴史と伝統を感じさせるラッフルズホテルや、フラートンホテルなど、魅力的なホテルがいっぱい。。。

もちろんどこに泊まっても素敵な体験ができると思いますが、私が泊まったザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポールでの体験をシェアしたいと思います。

マリーナ側の部屋なら景色が最高!

ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポールデラックス(一般的な部屋)に泊まりました。

デラックスでも十分な広さなので、問題ありませんが、ビューが一番重要で、ここだけは絶対譲れません

ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポールには2種類のビューがあります。

お部屋の種類「デラックス」であれば、「デラックス・マリーナ」「デラックス・カラン」です。

マリーナを選択すると、お部屋の大きな窓から マリーナ全体を臨むことができ、マリーナ・ベイ・サンズもフラートンホテルも見渡せて最高です!

カランを選択すると、反対側のシティビューになってしまうので注意しましょう!

高くても絶対マリーナ側を選びましょう!そしてできれば高層階がおすすめ!
こちらはダメ元でリクエストしてみてください。私たちは高層階に宿泊することができたので、このビューでした!

窓から外を眺める夫・・・の図。

マリーナ・ベイ・サンズがばっちりキレイに見えますね!

そして何よりも夜景がすごいです!
昼間に観光をしてホテルに戻った時、部屋のドアを開けるとこの景色!毎晩感動してました。

できるだけ部屋の電気をつけず、夜景をたっぷり堪能しましたよ。
そして、写真より実際の方が数倍も素敵です!
お金を払って見てもいいよね?ってくらいの夜景です。

ぜひタイムラプスの映像でも見てみてください!

こちらは、タイムラプスの映像。
窓からこんな景色がずーっと見られるなんて贅沢ですよね!

そして、バスルームの窓からのビューはこんな感じ!

デラックスマリーナのお部屋紹介

ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポールデラックスマリーナのお部屋は、51 平方メートル と広々した1ルームタイプ。

お部屋のマリーナ側が全面窓になっているのですごい開放感です。

夜はカーテンを開けたまま過ごしました。夜景が本当にキレイで、贅沢な気分です。

デラックス・マリーナのお部屋

ソファーの左側には冷蔵庫などが入ったカウンターがあります。

冷蔵庫は中がいっぱい入ってました。
不要なので・・・ということで、お願いすれば全部空っぽにしてくれますので、頼みましょう!
お水は無料で毎日2本追加してくれたので、外で買わなかったです!

 

ベッドは窓に対して正面なので、夜景を見ながら就寝は難しいですが、ベッドに座って夜景を楽しむことはできます。ベッドも広々として余裕がありました。

この写真の左奥になるのですが、小さめでああるものの、ウォークインクローゼットがあります。荷物はその中に全部入れてすっきり!

バスルームも広々!ただシャワーとバスは離れた場所にあります。バスは窓側。
洗面台は広くて使いやすかったですよ!

バスルームの方はこんな感じです。

ここから夜景を見ながらお風呂に入るのが最高です。

そしてこちらはある日お部屋に置いてあったオシャレなイチゴ&チョコレート。
むちゃくちゃ美味しかったです!

別の日には、シンガポールのニョニャ菓子も置いてありました。それも美味しかったなぁ。。。

ザ・リッツ・カールトン・ミレニア シンガポール 基本情報

ホテル名:ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール
The Ritz-Carlton, Millenia Singapore
住所:7 Raffles Avenue,Singapore


公式サイト:http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/singapore
Expediaでのお得な宿泊料金は下記サイトでご確認ください!
↓   ↓   ↓
ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール

もちろん朝食のバイキングも美味しいですし、充実しています!

プールはいたってシンプル。大人のプールって感じです。
マリーナベイサンズと比べたらこちらはつまらないですけど、プール目的でなければ問題なしですね。

とにかく部屋からの景観が最高なので朝起きてからも、夜部屋に帰ってからも景色にうっとりし続ける感じでした。
また泊まりたいです〜

シンガポールのおすすめ観光情報

シンガポールでおすすめのスポット(特に写真撮影スポット)の過去記事はこちらから

タイトルとURLをコピーしました