【ホテル宿泊レポ】沖縄北部 アラマハイナ コンドホテル ハイフロア・スーペリアルーム 宿泊記

この記事は約8分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

沖縄北部 美ら海水族館に近い場所にあるコンドミニアム型のリゾートホテル アラマハイナ コンドホテルに宿泊しました。

今日はアラマハイナ コンドホテルで私が実際に宿泊したハイフロア・スーペリアルームの宿泊記・レビューをお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

アラハイナコンドホテルってどんなホテル?

アラハイナコンドホテル基本情報

アラマハイナ コンドホテルは、美ら海水族館がある沖縄県北部・本部町にあるコンドミニアム型のホテルです。


一休.comで予約する

長期滞在にもぴったりで、広いお部屋に何でも揃っていて、沖縄に別荘を購入した気分になれます。

  • 全室オーシャンビューバルコニー付き
  • 一番狭い部屋でも55平米スイートタイプ(寝室とダイニングキッチンが別)
  • キッチンには大きな冷蔵庫IHコンロ電子レンジ調理器具や食器類を完備
  • ダイニングテーブルと、大きなソファ・デイベッドあり
  • 併設する設備には小さめのコンビニあり。
    セブンイレブンまでも徒歩数分

総敷地は約21,000㎡もあり、ショッピングからグルメまで揃う「オキナワ ハナサキマルシェ」という商業施設を併設しています。

どこにあるの?場所とアクセス

アラマハイナ コンドホテルの場所を紹介しましょう!Google Mapで見てもわかるように、海洋博公園の目の前にあります。

  • 住所:〒905-0205 沖縄県 国頭郡本部町山川1421
  • 那覇空港から車で約100分(沖縄自動車道経由)
  • 駐車場 屋外410台・無料
  • 高速バス利用の場合:那覇空港から名護ターミナルまで1時間45分。
    そこから路線バス乗り継ぎ利用となります。
  • やんばる急行バス  那覇空港から乗り継ぎなし2時間10分
  • 沖縄エアポートシャトル 那覇空港から乗り継ぎなし2時間30分
    ハナサキマルシェ前下車

詳しくは公式HPのアクセス情報へ。

スポンサーリンク

アラマハイナコンドホテルの施設

アラマハイナ コンドホテル内の施設はこんな感じです。

  • カバナ付きのインフィニティプール :4月〜10月のみ営業
  • 展望大浴場:最上階にあり海を見ながら入浴できる
  • フィットネスジム :18歳未満利用不可
  • レストラン :朝食・夕食のみ営業

中でも人気はこちらのプールですね!私は3月に訪問したので、プールはまだ営業していませんでした。次回はここのカバナでまったりしたい❗


一休.comで予約する

ハナサキマルシェ

北部でこのような施設があるのはココだけ!ラーメンや丼、バーガー、ジェラートなどが食べられるフードコートのほか、海鮮料理や焼き肉、スターバックスなどの飲食店が充実しています。

ほかにも石けん屋さんとか、お土産物屋さん、オリジナル雑貨の店などがあります。

宿泊客でなくても利用できますよ!


一休.comで予約する

アラハイナコンドホテルのお部屋

アラマハイナコンドホテルのお部屋選び

アラマハイナ コンドホテルの最も一般的なお部屋がスーペリアルームです。

こちらのお部屋の種類を見てもわかるように、3名までなら、基本はスーペリアルームでハイフロアかどうかで金額が変わります。

人数が多い場合は、デラックス4ベッド、あとはインフィニティスイートという豪華なお部屋になります。
↓↓こちらがデラックス4ベッド↓↓

一休.comで予約する

お部屋の種類と選び方

  • スーペリアルーム  55平米 (1〜3名) 3〜6階
  • ハイフロア・スーペリアルーム  55平米 (1〜3名) 7〜10階
  • デラックスルーム 4ベッド 63平米 (2〜4名)
  • インフィニティスイート  96.99平米 (2名)
  • インフィニティスイート 2ベッドルーム 98.28平米(4名)

スーペリアとハイフロアの違いは、本当に高さのみです。

でも、このホテルはオン・ザ・ビーチのホテルではなく、道路を挟んで熱帯植物園越しのオーシャンビューとなるため、階層が高い部屋の方がビューはよくなります。

下になればなるほど、商業施設や熱帯植物園が目線に入ってくることになるからです!

基本2人ならハイフロア・スーペリアルームで良いでしょう!

私たちは、ハイフロア・スーペリアルームでしたので、具体的に宿泊した感想なども含めてレビューしたいと思います。

ハイフロア・スーペリアルーム 宿泊レビュー

私たちは9階のお部屋に宿泊しました!

リビングとベッドルーム

リビングは広々していて、右側にダイニングキッチン左側にソファやテレビがあります。

リビングの向こう側に海が見えるバルコニーもあって、とっても快適です。

ベッドルームは、ベッドのみですが、リビングが十分広いのでこれくらいでも問題ありませんでした。

壁掛けのテレビもありました。

ベッドルームのクローゼット

クローゼットは、ベッドルームとリビングに1つずつありますが、引き出しタイプがもう少しあると良いな、、、と思いました。2段だけなのでちょっと少なめですね。

パジャマもワンピースタイプのものが置かれていました。

スーツケースのような大きな荷物を入れるところがないのがちょっと残念でした。

リビングルームのクローゼット

こちらにも少し洋服がかけれるようになっていました。空気清浄機(加湿機能付き)とゴミ箱もここに入っていました。

バルコニーとビュー

バルコニーはこんな感じです!

バルコニーに出ると、道路の向こうの施設のソーラーパネルが気になりますが、お部屋の中に座ってるとそのあたりはあまり目に入りません。

遠くに見えている島は、瀬底島で、天気が良ければ先端にあるヒルトンホテルまで綺麗に見えます。

バルコニーは椅子と小さなテーブルがあるだけですが、滞在中何度か雨が降っても、このバルコニーまで吹き込むことはありませんでした。

屋根や壁がしっかりあるので、お隣とのプライバシーも守られているのがポイント高いです!

キッチン

キッチンは結構しっかりとしたすエースがありますね!冷蔵庫も電子レンジもあるし、IHコンロ、ネスプレッソのコーヒーマシンもあります。食器も一通りありました。

ただ、食器洗い用の洗剤やスポンジがなかったので用意した方がよいかもです!
(言ったら貸してくれそうではありますが、、、)

おすすめは、100均の洗剤のいらないスポンジ
そして、洗ったものを置いておく布巾的なものがあると良いと思います!

また、調味料等はないので、用意する必要があります!

お風呂・トイレ

お風呂・トイレに関しては、まあまあ広めで綺麗でした。マンションのお風呂って感じですね!

アメニティはこちら!


一休.comで予約する

朝食


一休.comで予約する

アラマハイナ コンドホテルの朝食はビュッフェとなります。

天気が良ければ外のお席も良いですね!

メニューは和洋色々ありましたが、焼きたてのクロワッサンが一番のオススメ


一休.comで予約する

ちなみに和食でまとめた私のある日の朝食・・・・。
見た目が地味!!毎日洋食だと胃がもたれるお年頃なので・・・😅

ちなみに、グアバやゴーヤのお漬物が美味しかったです。

朝食はまずますのお味ですが、せっかく広いキッチンと眺めの良いお部屋に泊まっているので、お部屋で朝食を食べるのも良いですよ!

美味しいクロワッサンを買うこともできますし、少し歩けばコンビニもあります!

次回泊まる時は朝食なしプランで良いかな?と思いました。

周辺の観光スポット

アラマハイナ コンドホテルの周辺にはたくさんの観光スポットがあります!

北部観光の拠点としてとても良い場所だと思います。

近隣の観光スポットまでの所要時間はこんな感じ!

  • 美ら海水族館  車で5分
  • 備瀬のフクギ並木 車で5分
  • 今帰仁城跡  車で15分
  • 古宇利島  車で30分
  • 道の駅許田  車で40分

本ブログのyoutube沖縄北部のおすすめの観光スポットを動画にまとめたので、ぜひご覧くださいませ!

宿泊した感想まとめ

アラマハイナ コンドホテル  良かったところ

  • 部屋が広くて綺麗で快適
  • バルコニー大きな窓からのオーシャンビュー
  • キッチンが充実している
  • コンビニまで徒歩でいけるし、ハナサキマルシェも意外と使える!
  • 美ら海水族館など魅力的なスポットが近い
  • 夜も施設のライトアップが綺麗

アラマハイナ コンドホテル  イマイチだったところ

  • オーシャンビューだけど、バルコニーから見ると、道路・施設越しの海
    (オン・ザ・ビーチではない)
  • 洋服を入れる場所が少ない。スーツケースなど大きな荷物を入れる場所がない
  • 朝食のレストランは屋内スペースが少なめなので、雨の日は混雑しがち
  • ハナサキマルシェのコンビニの営業時間が短い

イマイチだったところは、それほど大きな問題ではないので、総じてとっても良いホテルだったと思います。

また沖縄北部に行くことがあれば、こちらのホテルを利用したいと思うくらいです。

ほかのホテルと比べても快適さは抜群!料金もそれほど高くはないのも良いですね。

アラマハイナ コンドホテルを一休.comで予約

タイトルとURLをコピーしました