ディズニーランド・ディズニーシーでカフェオレが飲める店は?【自分用備忘録】

この記事は約3分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

私も夫もなんですが、食後にはコーヒー、特にカフェラテカフェオレを必ず飲みます。自宅ではネスプレッソでカフェラテを作り、外食の時も食後にカフェラテが飲めなければコーヒーショップに入る、、、というくらい、食後のカフェラテが欠かせません。

ディズニーランドやディズニーシーで食事をすると「あれ?メニューにコーヒーがない!」となることありませんか?コーヒーはあったとしても、カフェオレやカフェラテは中々お目にかかれません。

というわけで、自分用備忘録として、ディズニーランド、ディズニーシーでコーヒー、特にカフェオレ・ラテが飲めるお店をまとめておこうと思います!

同じようなカフェオレLOVERの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ディズニーランドでカフェオレ(ラテ)が飲めるお店

ディズニーランドでコーヒーが飲めるお店は割とありますが、カフェオレやラテが飲めるお店はわずかとなっています!

※なお、こちらの情報は2022年10月現在の情報となっています。メニューの変更などもありますので、詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。

PS と書いているのはプライオリティシーティング対応店舗です。

カフェオレ・カフェラテが飲めるお店

  • スウィートハートカフェ  パンと喫茶
  • カフェ・オーリンズ  クレープと喫茶

  • センターストリート・コーヒーハウス(PS) 洋食
    カフェラテ(H/C)のほか、エスプレッソ(H)、カプチーノ(H)もあり

ディズニーランドの方は本当に少なくて驚きました。センターストリートコーヒーハウスは予約しないと、、、なので、実質2件しかないことになります💦

※コーヒーはだいたいの店で飲めるのですが、中にはコーヒーさえもないお店もあるので要注意❗

コーヒー・アイスコーヒーが飲めるお店

  • イーストサイドカフェ(PS) パスタ料理
  • プラザパビリオンレストラン  パスタなど
  • ペコスビル・カフェ  チュロスなど
  • グレートアメリカン・ワッフルカンパニー ワッフル
  • キャプテンフックス・ギャレー ピザ
  • クイーン・オブ・ハートのバンケットホール  洋食
  • ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ サンドなど
  • パン・ギャラクティック・ピザ・ポート ピザ
  • ザ・ガゼーボ スナック
  • プラズマ・レイズ・ダイナー  軽食
  • キャンプ・ウッドチャック・キッチン 軽食
  • リフレッシュメントコーナー ホットドック ※ホットコーヒーのみ
  • レストラン北斎(PS) 和食
  • クリスタルパレスレストラン(PS) ビュッフェ
  • ポリネシアンレストラン(PS) ハワイ料理
  • ザ・ダイヤモンドホースシュー(PS) ウェスタン料理
  • グランマ・サラのキッチン オムライス

 

ディズニーシーでカフェラテ(カフェオレ)が飲めるお店

ディズニーランドよりは若干多いものの、、、カフェラテが飲めるお店はとっても少ないですね。

ランドよりも、シーの方がコーヒーは割とどこでも飲めるような感じがします。
※中にはメニューにないところもありますので、詳しくはオフィシャルサイトでご確認ください。

カフェオレ・カフェラテが飲めるお店

  • ゴンドリエ・スナック スイーツ・コーヒー
  • マンマ ビスコッティーズ ベーカリー パン
    カプチーノもあり
  • カフェ・ポルトフィーノ  パスタなど
    カプチーノもあり
  • リストランテ・ディ・カナレット(PS) イタリア料理
    エスプレッソ・カプチーノもあり
  • テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(PS) バー
    エスプレッソ・カプチーノもあり

 

自分なりに調べた結果なので、抜け漏れあったらゴメンナサイ!

ディズニーリゾートもできればもう少しカフェオレ・カフェラテが気軽に飲めるようになってくれたら嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました