セブ島 人気のシャングリラ・マクタン・リゾート&スパ 宿泊してみた!

この記事は約6分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。


フィリピンのセブ島(といっても、実際はマクタン島)にある、ラグジュアリーな5つ星ホテル シャングリラ・マクタン・リゾート&スパ(Shangri-La’s Mactan Resort & Spa)に5日間 滞在しました。

セブ島へはお仕事絡みで行ったのですが、ついでに・・・ということで、仕事完了後に5日間のバケーションを楽しんで来ましたよ!

スポンサーリンク

シャングリラ・マクタン・リゾート&スパ 基本情報

基本情報・施設情報

全長350mの白砂のプライベートビーチに面していて、ビーチは”マリン・サンクチュアリ(海洋保護区)”となっているので、ビーチから入ればお魚いっぱい!シュノーケリング三昧の日々が送れるセブ随一のリゾートです!

客室は、メインウィング、オーシャンウィングの2棟からなります。
オーシャンウィングの方が海側に面していて、専用のエントランスやプールなどもあり、よりハイグレードとなっています。
オーシャンウィングの中でもオーシャンクラブとスイートに宿泊すると、オーシャンウィング最上階の専用ラウンジでドリンクやお菓子、イブニングカクテルなどが無料でいただけますよ!
お部屋とオーシャンクラブラウンジについては、また後ほど詳しく。。。

ホテル内には、レストランが4つ。バーが5つもあります!
アイスクリームショップもあります。

13ヘクタールある庭園には、さまざまな植物があります。
また、プールは2つ。(1つはオーシャンウィング専用)

ジムはもちろん、ゲームコーナーや室内アスレチック施設(子供用)もあります。

そして、有名なスパ「CHI SPA」もありますよ!
こちらが CHI SPAの外観です!
Chi Spa

どこにあるの?

セブ島といっても、セブ島には空港がありません。空港は橋を渡ったお隣のマクタン島にあるんですよ!
そして、シャングリラ・マクタン・リゾート&スパをはじめ、ほとんどのリゾートホテルもマクタン島にあります!

住所はこちら
Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu, 6015 Cebu,Phillipine

Mapはこちら

空港からは、車で20分くらいのところにあります。(ラッシュ時などで混んでるともう少しかかるかも)

オーシャンクラブルーム 特典&お部屋

オーシャンクラブルームの特典は?

可能なら絶対オーシャンクラブルームがおすすめ!

オーシャンウィングの高層階は、オーシャンクラブルームとなっております!
私たちが滞在したのは、最上階でオーシャンクラブラウンジと同じ階層にあるお部屋。
オーシャンフロントではないですが、充分なオーシャンビュー!
素晴らしい眺めです。

1泊の料金(2017年5月時点)は、1泊だいたい4万円ちょっと(税別)でした。
お高いと思いますが、下記のような様々な特典が付いてお得です!

  • 朝食(2つのレストラン、又はオーシャンラウンジ)
  • オーシャンラウンジでの朝から夜10時までのフリーのソフトドリンクやコーヒー、お菓子。
  • 夕食としても充分なほどの小皿料理とフリーのアルコールも用意されるカクテルアワー
  • シュノーケルやカヤックなどの終日無料利用
  • オーシャンウィングプールのご利用
  • 往復空港シャトルバス送迎
  • CHI スパのウォーターパビリオンのご利用(大人のみ)(スパメニューは別途)

ちなみに、カクテルアワーは子供連れと大人は分かれていますので、大人だけの時間を過ごしたい方にも家族連れにも安心♪

  • 16時30分~18時30分まで ご家族向けカクテルアワー(子連れのみ)
  • 18時30分~20時30分まで 大人のためのカクテルアワー(大人のみ・子供NG)

また、お部屋のターンダウンサービスの時には、ドライグリーンマンゴーが置かれていたり、果物のバスケットが置かれている日もありましたよ!

オーシャンクラブルームのお部屋は?

お部屋

お部屋の広さも36平米あって、ゆったり!
バルコニーもそんなに広くはないけど付いております!
バルコニーには、洗濯物をほすためのラックのようなものもあって便利!
お部屋はこんな感じ〜♪

■ ベッド側
Shangri-la Room

■ TV・デスク側

バスルーム

バスタブもちゃんとあります!(シャワーしか使わなかったけど)
トイレはウォシュレットはありませんでした。
洗面台のスペースが広いのが良かったです!

アメニティはロクシタンです!
amenity

窓からの景色

窓からのビューは、私が滞在した最上階の部屋は、オーシャンビューですが、オーシャンフロントではないので、森越しのオーシャンビューという感じ。

ocean view

森の向こうに見えている建物は、モーベンピック ホテル マクタン です!夜になると、ここの先端にあるクラブ「IBIZA」での生演奏がむちゃくちゃ聞こえます!
私たちは意外とそれが楽しくて、ベランダで生演奏を聴きながら過ごすこともありました。
ノリノリの音楽が多く、80年代のカバー曲や最近のヒット曲もあったりで、中々楽しかったですよ!

でも窓を閉めていれば聞こえませんので、静かに過ごしたい方は窓閉めましょうね!

⇒シャングリラ・マクタンリゾートをお得に予約!Hotels.com

ちなみにシャングリラ・マクタンホテルからは、夕日は見られません。
位置的に無理なのです。。。

でも朝日は見られますよ!早起きしないといけませんが。。。
朝は雲が多めなので、朝日がキレイに見えることは少なかったのですが。。。
sunlight

シャングリラ・マクタンのプール紹介!

シャングリラに泊まったら、プールよりはビーチですよ!!!
とはいえ、リゾートホテルのプールって、何だか魅力的なんですよね!
というわけで、一応プールの方もご紹介!
プールは2カ所ありまして、1つはオーシャンウィング専用となっています。

こちらは、一般のプール!
子供用プールも奥側にありますよ!

オーシャンウィング専用プールはこちら

写真に撮らなかったのですが、オーシャンウィング専用プールの方は若干インフィニティプールになっています。

そして夜になるとライトアップされてキレイ!

ただぼんやりするだけなら、プールの方が人が少なくて良いかもですね!

そして、何よりも素晴らしいシャングリラ・マクタンのビーチ(でのシュノーケリング)については、下記をご覧ください!
シャングリラ・マクタンでシュノーケリング!

私はHotels.comで予約しましたよ!
Hotels.comのRewardを利用して、10泊ためると1泊無料になるサービスがお得です!

⇒シャングリラ・マクタンリゾートをお得に予約!Hotels.com

オプショナルツアーをお探しの方はこちら
↓ ↓ ↓

※外部サイト「タビタツ」にリンクします
セブ島の現地オプショナルツアー・アクティビティ一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました