パンダをゆったり写真撮影できる シンガポールのリバーサファリ!

この記事は約5分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

上野動物園のシャンシャンが並んだ順に見られるようになり、シャンシャンに会いたい一心で6月の平日午後に上野動物園を訪問しました。
でも大人気のシャンシャン。。。。待ち時間は平日でも1時間以上。。。やっと見られたとしても、係員の人に「止まらないで〜 進んでくださーい」
急かされるので、ゆっくり見ることも難しく、写真なんて全く撮れません!

実は、シンガポールでもパンダを見ることができるのです!
しかも待ち時間なし!冷房の効いた涼しい環境で、写真撮りまくりです!

ということで、今回はパンダに会える!シンガポール・リバーサファリの紹介です!

スポンサーリンク

シンガポール・リバーサファリって?


2013年オープンの世界最大の淡水生物専門動物園です。
淡水生物専門???って何かよくわからないですよね。

バックリ言いますと、川をテーマにした動物園で、世界の有名な河川であるアマゾン川や長江、ナイル川、ガンジス川など、それぞれの川の周辺に住む魚や鳥、動物を展示する水族館&動物園という所でしょうか。

詳しくは、こちらのシンガポールナビさんのページをご覧くださいませ。
https://singapore.navi.com/miru/155/

正直言いますと、川に住むお魚は熱帯魚と違ってカラフルではなく、基本グレー。
灰色の魚が多いので、水槽を見ても結構地味ですw

では、シンガポールサファリのメインは何か・・・ということですが、
それこそが、2頭のジャイアントパンダなのです!

長江エリアのパンダ舎がメインと言っても過言ではないですw
ガラスの仕切りもない環境でパンダを見られるのは貴重なので、そういう意味でとってもオススメです。

シンガポール・リバーサファリの見どころ

ジャイアント・パンダ ”カイカイ”と”ジャアジャア”

シャンシャンのような子パンダはいないですが、ジャイアントパンダが2頭。
しかもエアコンの効いた涼しいパンダ舎で、柵だけで囲まれたところにいるので、ガラスの反射もなく写真取り放題!

こちらは笹をムチャムシャ食べるジャアジャア(オス)

食べたら寝ますよね〜

こちらは落ち着きなく動き回るメスのカイカイ。!

時間制限もなく、並ぶこともなく、ゆっくりパンダ写真撮影を楽しめますよ!

リスザルの森もかわいい!

リスザルが放し飼いになっているリスザルの森。。。
あれ?これ石垣島にもあったな。。。とデジャブなのですが、それはともかく!
やっぱりリスザルってかわいいです。

そしてリスザルだけかと思いきや、”シロガオサキ”という貫禄のあるお猿さんも一緒にいます!
なぜか仲良しのリスザルとシロガオサキ。

でーっかいワニとか ジュゴンとかもいます

むちゃくちゃ大きなワニがいたりしますが、水槽の奥に眠ってて写真うまく撮れなかったです。。。

ジュゴンの水槽もあって、ここも涼しくて良いですよ!

ぬぼーっとしたのが向かってきます

アクティビティ

  • 小さなボートに乗って進むアマゾン・クエスト
    ちょこっとだけスリルがある乗り物ですが、子供でも安心レベルです。
  • のんびり船に揺られるリバークルーズ

    大きな船で川をクルーズします。ほぼ何も見られません。
    隣のシンガポール動物園のキリンの首がちらっと見えるだけ。
    でも暑い時はなんとなく涼むことができて良いです。

他にもオウムやアマゾンの生物を紹介するショー的なものが少しあります。子供たちは動物に触れられて楽しそうでしたよ!

シンガポール・リバーサファリの行き方・料金・お得なチケット

リバーサファリへの行き方

シンガポールのリバーサファリは、有名なシンガポール動物園やナイトサファリと同じエリアにあります。
市内から車で30分くらいのところにありますので、バスやタクシーで行くのが便利。
ただ、正直、リバーサファリだけで行くのは勿体ないです!

夕方〜訪問してリバーサファリ+ナイトサファリや
午前中シンガポール動物園⇒リバーサファリのように回るのがベター!
日中は暑いので結構大変〜。

基本情報

住所:80 Mandai Lake Road
タクシー:市内から20-30分程度 料金20〜30 SGD (想定)
営業時間:10:00-18:00

リバーサファリの料金

シングルパークチケット(リバーサファリのみ)※2018年7月現在

  • 大人 32 SGD
  • 子供 21 SGD 3歳〜12歳)

お得なチケット

ナイトサファリとのコンビチケットがお得です!
事前にチケット印刷不要当日購入も可能お得なチケットvoyaginというサイトで販売されています!

■当日でも割引き料金で購入可能
■有効期限が6ヶ月間!好きなときに行けます!
■受取は、スマホでQRコードをチケット発行機にかざすだけ

私もこちらのチケットを使って行きました!
QRコードなので、チケット発行機で当日スムーズに入場できましたよ!

注意事項としては、ナイトサファリはかなり人気なので、入場時間帯に制限があります。
希望時間がある人は、リバーサファリに入る前にチケットをGETしておいた方が良さそうです!

また、自分で行くのは不安・・・という方にはこんなツアーもありますよ!
ホテルの往復送迎とリバーサファリとナイトサファリ。そしてランチまでついています!
【パンダをみよう!午後発・シンガポールの動物大満喫ツアー!】リバークルーズサファリ+ナイトサファリツアー《現地日本語ガイド/ホテル送迎/夕食付き》

シンガポールのおすすめ観光情報

そのほかのシンガポールでおすすめのスポット(特に写真撮影スポット)の過去記事はこちらから

タイトルとURLをコピーしました