【ホテル宿泊レポ】アクアセンス ホテル&リゾート 宿泊記|恩納村の新しいリゾート

この記事は約6分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

2024年一発目はまたまた沖縄に行ってきました!今回はHISの初夢フェアでお得なプランを選んで、4泊5日の沖縄旅に行って来ました!

ホテルはちょっとゴージャスに恩納村に2022年にオープンした アクアセンス ホテル&リゾートAQUASENSE Hotel & Resortオーシャンテラスデラックスルーム!とっても素敵なお部屋でしたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アクアセンス ホテル&リゾート宿泊レポート

恩納村にあるアクアセンス ホテル&リゾートですが、私はまったく知らないホテルでした。

HISの初夢フェアの沖縄ツアーを選ぶ中で、ホテル指定プランを探していて、泊まったことがないホテルにしようと何気なく目に入ったこちらのホテル。ホテルの公式HPを見たり、泊まった方のレビューなども見てこちらに決めました!

アクアセンス ホテル&リゾート 良かった点

立地 | 沖縄中部なので南北の移動も便利

今回私たちは沖縄の北部・南部・東部に行く予定があり、ちょうど真ん中の恩納村あたりがどこに行くのもアクセス良いよね!ということで、恩納村にすることは決めていました!

恩納村にはたくさんホテルがありますが、アクアセンス ホテル&リゾートは、有名どころでいうと、以前宿泊してこのブログでも紹介したホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートも近く、シェラトンのすぐそばにあります。お隣のカフー リゾート フチャク コンド・ホテルは同じグループホテル。


アクアセンス ホテル&リゾートを一休で予約

海が見える広いお部屋 & デイベッド・ジャグジー完備のバルコニー

2つめは、やはりお部屋から海が見えることアクアセンス ホテル&リゾートは、オン・ザ・ビーチではないので、気軽にビーチに行けないのですが、冬の沖縄なので海が見えればOKかな?

そしてバルコニーを含めるとお部屋の広さは 74.03㎡!驚異の広さです。こちらは全部のお部屋がこれ以上の広さとなっていて、デラックスだと4F〜8F、スタンダードだと2−3Fとなっています。

ゆったり過ごすには完璧ですよね!リビングは大きなソファで本当にくつろぐことができました。お部屋からも海が見えましたよ!(7Fのお部屋だったのでビューが良かったです)

広い洗面台からはバルコニーのジャグジーにもアクセスできます!その向こうに見えてるのは青い沖縄の海!

ジャグジーは、冬だったのでちょっと風が強いと寒いですが、入ってしまえば問題なし!2回ほど楽しみました〜 贅沢な気分🎶

こちらはバルコニーから見た夕日です。ちょっと左側に見えました。直接でないのでまぶしくなくて良かった!(時期にもよるかも!)

 

新しくておしゃれな雰囲気!大人に嬉しいサービス!

アクアセンス ホテル&リゾートは2022年4月にオープンしたホテルなので、まだ比較的新しいホテルですね。

部屋数が77室とそこまで大きくないので、団体もなく、落ち着いた雰囲気です。ちなみにおとなりのカフー リゾート フチャク コンド・ホテルはコンドミニアムタイプで家族連れに人気のようでした。大人2人なら迷わずアクアセンス ホテル&リゾートかな?と思いました。

プールは、主に下記のような泳げないプール(とても浅いもの)で雰囲気を楽しむ感じがメインなのでお子さんはあまり楽しめないのではないかなぁ・・・と。

夜はプールがライトアップされてとってもいい雰囲気🎶

ロビーにはカフェやハーブティーなどが無料で楽しめるコーナー『AQUA Style Café』や沖縄の自然をテーマにしたバスソルトを選べるコーナーAQUA マルシェ」があったりと大人が嬉しいサービスが充実。特にカフェコーナーではコーヒーを豆からひいて作ることができたりもしました。

『AQUA Style Café』

沖縄のバスソルトを集めた AQUA マルシェ

お部屋の中を紹介!

それではお部屋の細かな設備を紹介します。私たちが宿泊したのは、 アクアセンス ホテル&リゾートAQUASENSE Hotel & Resortオーシャンテラスデラックスルームでしたが、基本はスタンダードのお部屋も同じ作りで、デラックスは階層が高いということだけかと思われます。

プール付のスイートルームもあるようですが、そちらはもっと色々あるかもですね。

とりあえずここでは、通常のお部屋の設備を紹介します!

リビングエリアが広い!

冒頭でも述べましたが、お部屋が広いのでとてもゆったりしています。

リビングエリアは大きなソファーもあって、とてもリラックスできました。ここから海も見えますね!

冷蔵庫・電子レンジなど

お部屋にはちゃんと冷凍庫もある冷蔵庫電子レンジがあります。冷凍庫と電子レンジがあるのはありがたいですね!

写真を撮り忘れましたが、冷蔵庫にはオリオンビール2本とさんぴん茶2本が入っていて、こちらは無料ということでした!

ペットボトルのお水(ミネラルウォーター)は毎日2本補充されます。ドリップ式の珈琲とバタフライピーのハーブティーもなくなったら補充されていました。

※バタフライピーのハーブティーは無味。。。色のついたお湯みたいでちょっと今ひとつだったかな?

デスク回り&クローゼット

広めのデスクがあるので、お仕事なんかもしやすいですね!こんなところでリモートワークできたら最高!ちなみにWiFiも問題なくつながりました。

ただ、クローゼットは右にある部分のみなのでスーツケースなどを置いておくのは部屋の中になります。もう少し大きいと嬉しいかな?

引き出しは2段のみなのであまりたくさんは入れられません。右の半分はセキュリティボックスとなっています。

引き出し上段にはパジャマが入っていました。パジャマは上下分かれているタイプです。

広い玄関部分

玄関部分がマンションのように広いです。ちゃんと靴を脱ぐスペースがあるのも良いですね!

ちなみに正面のドアはトイレです。こちらもマンションみたいにトイレとバスルームは別になっているので、とても快適に使えました!

朝食がなんと中華なんです!

こちらのホテルのレストランは沖縄食材を使った中華料理のレストラン「RYUKYU CHINESE Bon Fire(琉球 チャイニーズ ボン ファイヤー)」

朝食付のプランだったのですが、毎朝中華のビュッフェでした。私たち夫婦は意外と気に入って、毎朝楽しくいただきました!

毎日違うメニューが出るので少しずつ楽しませていただきました。

アクアセンス ホテル&リゾートはおすすめ?

実際に宿泊してみて、私たち夫婦は、アクアセンス ホテル&リゾート がとても気に入りました。また機会があれば泊まってみたいと思いました。

若いカップルの方もよく見かけましたし、うちのように40代・50代のカップルの方にもおすすめです。

子供連れのご家族もいらっしゃいましたが、遊ぶところはあまりないので、正直子供さんは退屈かな?と思ったりもしましたが、大人の方には絶対おすすめしたいホテルです。

予約サイト

私自身は今回はHISパッケージツアーで行きまして、とってもお得に宿泊できたので、おすすめですよ!ちなみに私たちは「2022年以降新規オープンのホテル」というパッケージ、選択肢の中から選びました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

沖縄旅行を検討されている方の少しでも参考になれば嬉しいです!

 

タイトルとURLをコピーしました