11月に石垣島車なしの旅 お得なツアー利用 3泊4日でどこ行った?

この記事は約3分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

kabira急遽動画素材の撮影を兼ねて石垣島に行ってきました。

沖縄のシーズンというと、やっぱり夏!一般的に海で遊ぶのは10月くらいまで・・・と言われます。
なので、11月になると、ツアー代金も下がるし、海メインでなければ、色々見て回るのにはちょうど良い季候だし(夏は反対に暑すぎて観光どころではない)、ということで、3泊4日石垣島の旅に出たわけです。

今回かなりお得なお値段で、石垣島の旅を満喫できたので、そのお話をしたいと思います。
また、夫婦2人 車なし旅の参考にしていただければ・・・と思います!

海は入らないつもりでしたが(でも水着持参。念のため)、例年にない暑さに半日だけシュノーケリングツアーに出かけました。

スポンサーリンク

石垣島 車なしの旅

私達が利用したお得なプラン

今回はANAスカイツアーズ(石垣島旅行)を利用したのですが、
3泊4日の石垣島旅行で、34,600円〜 と驚きのお値段!
私達は1泊竹富島泊にして、ホテルを変更をした(1人9,000円UP)のと、ホテルを少しだけグレードアップ(1泊1000円/1人)で
トータル5万円ほどになりましたが、
それでも安いですよね〜

普通 羽田空港から石垣島 ANAの往復航空券は片道だと5万円ほど。
往復で安い航空券を探しても7〜8万円はしますよね?

で、ホテルも安いところを探しても1泊5000円/1人 以上はしますよね?
それが、トータル4万以下・・・。破格です!

さらに良かったことがあります!
2016年11月1日〜2017年3月9日までの期間に限りだそうですが、
ANA石垣島号というキャンペーンバスが走っていまして
パッケージ旅行を申し込むと、無料で利用することができるんです!(事前予約要!)
川平湾や、やいま村などの主要観光施設に行くにはレンタカーか、路線バス、あるいはタクシーになるのですが、バスは意外と不便らしいし、タクシーも高い。車を運転しない人にとっては中々ハードル高いんですよね?

それが、こちらのバスだと、全部回ってくれるのでかなりお得!
しかもバスガイドさんが色々説明してくれるので、至れり尽くせり。

こちらについては、詳しくはまた後ほど書きたいと思います。

詳しくは下記ページから
ANAスカイツアーズ(石垣島旅行)

車なし3泊4日石垣島の旅プラン

私達が実際に行った3泊4日の石垣島の旅プランを簡単に書いてみたいと思います。
これから行く方の参考になれば・・・と。
 
私達は以前にも石垣島へ行ったことがあったので、2度目になります。
以前に小浜島や西表島に行ったので、今回はのんびりプランであまり詰め込みませんでした。
特にのんびり撮影などをしながら、回るのが目的だったので、下記の内容で充分でした。

でも、初めての場合は、3日目は、西表島・小浜島・竹富島を回る現地ツアーなどに行くと良いかと思います。
 
マンタシュノーケルは予定にはなかったのですが、前日の夕方(18時頃)に電話をして予約ができたダイビングショップで行くことができました。

直前だと断られることも多いので、行くつもりなら、早めに予約した方がいいかと思います。
こちらも次回また詳しく書きますが、ぜーったい行って後悔しない、貴重な経験ができました!
何しろシュノーケリングでマンタが見られるんですから!!!
その時のことは、こちらの記事で詳しく書いています!
⇒石垣島 マンタがシュノーケリングで見られる!秋がベストシーズン!
 
私たちの3泊4日のプランはこちら!

1日目11:10羽田発の便で石垣島へ 到着14:40
ホテルチェックイン後 ユーグレナモールでブラブラ
2日目ANAスカイツアーズの石垣島1日観光バスツアー
川平湾⇒やいま村⇒石垣島鍾乳洞⇒ミルミル本舗
3日目午前中:マンタシュノーケルツアーへ
午後:竹富島へ船で移動。竹富島巡り
夜:竹富島泊
4日目午前中:船で石垣島へ。お土産などを購入
午後:バスで空港へ。15:30石垣発→18:05羽田着

タイトルとURLをコピーしました