ハワイ:オアフ島・クアロア牧場行ってきた(後編)

この記事は約4分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

img_5091前回に引き続き、クアロア牧場の体験記です。

私達は3つのアクティビティが体験できるパッケージを申し込んだので
・オーシャンボヤージ
・映画ロケ地ツアー
・ジャングルエクスペディション

の3つに申込みました。
オーシャンボヤージについては、前回書きましたので、
詳しくはコチラ!⇒クアロア牧場行ってきました(前編)

今回は残り2つ、「映画ロケ地ツアー」と「ジャングルエクスペディション」についてです。

スポンサーリンク

ハワイ:オアフ島・クアロア牧場行ってきた(後編)

映画ロケ地ツアー

クアロアランチでは実に多くの映画やドラマの撮影が行われているのですが、特に有名な映画は「ジュラシック・ワールド」ですね。そして私もハマって見ていたドラマ「LOST」も有名です。

クアロア牧場
このツアーでは窓がオープンのバスに乗って各ロケ地を回るのですが、この日、午後から雲行きが怪しかったんです。。。
そして走行中、突然の豪雨!!!窓際の席には容赦なく雨が吹き込んできます!!!OMG!
あっという間にシートは水浸し。窓にはビニールカバーも用意されてはいましたが、結構濡れました〜 。涙。
ちなみにジュラシック・ワールドで逃げていた草原がこの辺りです、みたいな感じですが、見ても原っぱなので、まあね・・・という感じです。

お楽しみとしては、撮影スポットがいくつかあり、ところどころ雨の止み間に車を止めて、写真撮影できました。
ドライバー兼ガイドさん(日本人)が、おもちゃの恐竜を使って、それっぽい写真を撮影してくれます!いいサービスですね!

そしてLOSTのロケ地も回りましたが、随分前に見たので、あー、そうだっけ?とかちょっと思っちゃったのです。ハリーのゴルフ場にも行きましたが、先ほどと同じく、原っぱなので、見ても微妙っちゃ微妙ですよね。。。


映画ツアーで立ち寄る映画博物館の中には、ドラマで使われた潜水艦があります。フムフム、そう言えばこんな感じだよね?っていう程度の感動でございました。
すみません。。。LOST熱がもっと熱い頃なら良かったんだけど。。。

実は映画ツアーでないところでも色々なロケ地が見られます。オーシャンボヤージュでは、ドリュー・バリモア主演のラブコメ「50回目のファーストキス」のお店が見られたり、次に紹介するジャングル・エクスペディションでは、来年公開の大作(でっかいゴリラの話)のロケ地なんかも見られます。※これについては、ガイドさんたちは「名前を言っちゃいけないの!」と言いつつ、”でっかいゴリラ”と言ってましたので、もうアレしかないんですけどねw

おすすめのツアーはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

クアロア牧場 エクスペリエンス・パッケージ のオプショナルツアー

ジャングル・エクスペディション

さて、次はジャングル・エクスペディションです。こちらは特別仕様のジープで、舗装されていない道をどんどん進みます。個人的にはこれが一番楽しかったかな?

img_5377このアクティビティだけは日本人のガイドさんがいないので、英語ツアーになっております。
私達の時は女性のガイドさんで、陽気な方で、色々な説明をしてくれて、楽しかったです。

このツアーでもジュラシック・ワールド ロケ地に行きます!この爪痕!!!いい感じですよね?
ここでは下車しないので車からしか撮影できなかったのが残念。

img_5364走行中に野生の野ブタに出くわすこともあるそうですが、私達は見ることはできませんでした。
そして、ジープは高台に到着。この頃には天気も回復し、美しい景色をみることができました。

ジープは思ったより乗り心地は悪くなく、乗り物酔いしやすい私が心配していたほどではありませんでした。
ちゃんとお客さんの顔色見ながら運転してくれるので、安心です!

全体的な感想

ワイキキとは全く違うオアフ島の一面を見られた感じで、良かったです。
本当は乗馬かバギーをやった方が楽しいんだろうと思います。でも、天気が悪いと最悪です。バギーの人も乗馬の人もレインコートは着てましたが、結構辛そうに見えました。

運悪く映画ロケ地ツアーの時に雨に当たってしまったのですが、それ以外のアクティビティでは天気は良好。映画ロケ地ツアーも天気がよければもっと楽しめたように思いますが、こればっかりはどうしようもないですからねぇ。

もう1回行くか??と聞かれたら・・・・
うーん、多分行かないな。。。
1回行けば充分ですね。
レンタカーで自分の好きなタイミングに行けるなら良いかもしれません。

その時は、パッケージでなく単体でアクティビティを申し込んだ方がお得ですね!
↓ ↓ ↓
クアロア牧場 4種類から選べる ! エクスペリエンス 単体ツアー

とにかく、ツアーバスがすごーく混んでいます。私たちは帰りのバスに乗車するのが遅かったため、前の人が後ろまで思いっきり座席を倒してて、こっちが乗ってもおかまいなし(白人の方)で、気分悪かったです。。。バスは時間より早めに乗ることをおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました