1月・2月ベストシーズンの海外ビーチはどこ?【アジア編】

この記事は約2分で読めます。
目  次
スポンサーリンク

フィリピン・セブ島


日本から直行便で行くことができるフィリピン・セブ島12月〜4月が乾季でベストシーズンと言われています。

日本からはLCCでも行けますし、飛行時間も5時間ほど。手軽に行けるリゾートですね。

ただ、セブ島は街はあまりおすすめではないです。マレーシアやタイのような観光地感は少なく、リゾートホテルでのんびりしたり、オプショナルツアーに参加するのがおすすめ。

セブ島のシャングリラ・ホテルは、目の前のビーチがシュノーケリングスポットで、お魚天国。
とってもおすすめです。
過去記事に詳細記載しています

セブ島シャングリアホテル前のビーチはお魚天国!シュノーケリング体験記

セブ島への航空券を検索!
【格安航空券】出発2時間前までオンライン予約OK!海外旅行はエアトリ

モルディブ

モルディブ

yfちゃきさんによる写真ACからの写真

インド洋に浮かぶモルディブは、数多くの珊瑚島からなる熱帯の国。

新婚旅行に訪れる方も多く、水上バンガローなどが有名な島まるごとの豪華リゾートも多いのが特長ですね。とはいえ、ダイバーに人気のカジュアルなリゾートもあるので、自分の予算や目的に合わせて選ぶことができます。

モルディブは、11月下旬~4月が乾期で、中でも1月末〜4月中旬がお天気が安定しているそうです。

ただ、ベストシーズンのため、観光客も多くなり、お値段もぐーんと高くなるシーズンでもあります。

日本からモルディブへは経由便を使うことが多いのですが、2019年7月よりスリランカ航空が直行便を曜日限定で運行しているのだとか。

ただ、マレまでの直行便なので、そこからリゾートまでは船などで移動が必要となります。

モルディブへの航空券を検索!
【格安航空券】出発2時間前までオンライン予約OK!海外旅行はエアトリ

 

いかがでしたでしょうか?

人気の東南アジアビーチも、実はこの時期がベストシーズンという所が多いんですよね。せっかくビーチに行くなら、天気が良くないと!
雨だと海の色もグレーがかってしまうので、印象は180度違うはず!

近場が多いので、短い期間でも行けるのが良いですね!

タイトルとURLをコピーしました