どこにも行かないお正月:食事はどうする?オススメしたいプラン

この記事は約6分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

お正月

ami-amiさんによる写真ACからの写真

あっという間に2019年も終わりですね。本当に1年が早くて困ってしまいます。年齢のせいでしょうか。。。

今年のお正月は長い人だと9日間の連休になるそうですね。海外も全然行けちゃいますね。ということで、皆さんはお正月は海外旅行や国内旅行、あるいは里帰りなどを計画されているのでしょうか?

実は私は自営業のため、12月31日までお仕事が残っていることもあり、、人が休む時に働く傾向もあり、、、で、お正月は何一つ計画はありません。

どこにも行かないお正月。もちろん神社に初詣や近くに住むご家族を訪ねることはあるかと思いますが、意外と困るのが食事ではないでしょうか?

というわけで、今回はお正月におすすめしたい食事についてのお話です。

スポンサーリンク

おせち料理の注文は完了してる?今からでも 間に合うおせち料理

おせち料理、、、どうしてますか?
うちは毎年デパートで注文して取り寄せています。

私自身 お恥ずかしながら 和風のおせち料理に入っているメニューがちょっと苦手で、毎回洋風おせちなんてものを頼んでいます。

我が家の2018年の洋風おせちはこちら
おせち料理

なぜ一昨年のものか、、、
理由は不明ですが、去年写真を撮らなかったらしいのです。。。なんでだろ?
ま、いっか。。。w

今年もしっかりおせちの注文は済ませましたよ!

たいていのおせち料理の注文は12月25日くらいまでというのが多いのですが、調べてみたところ、現時点(12月27日時点)でまだ受け付けているところもあります。
ただ、締め切りはお店によって違うので、必ず確認してくださいね。

現時点(12月27日時点)注文できるおせち料理

  1. 博多久松
    ※注意:下記
    は12月28日15時59分までのご注文で12月31日のお届け可 となっていますので、ページ内で再度確認の上、ご注文くださいね。
  2. 美食サークル

    下記は現時点(12月27日)受付中ですが、締め切りが書かれていません。
    現時点では12月31日配達を選択可能です。

上記に限らず 楽天で「おせち料理 年内」などで検索などしても出てきますので、試してみてくださいね!

お正月にゴージャスな外食はいかがでしょう?

ゴミ収集がされないお正月。(今年は特に長い!)できるだけゴミは少なくしたいし、正月まで料理なんてしたくないし、、、ここは外食で!と思ったところ、ご近所のお店はお休みだし、中心街のお店はどこも混んでいる!というのが実際のところですよね。

そういう時に利用したいのが、事前にお正月ランチ・ディナーを予約するということです。

せっかくのお正月だから、奮発してホテルのディナーを予約するもよし!初詣ついでにランチも素敵ですよね。

お正月特別メニューを用意しているレストランもたくさんありますし、意外とカジュアルな金額で食べられるレストランもあります。予約しておくだけで食事の心配がなくなるなんて、素敵じゃないですか?

というわけで、お正月の予約ができるサイトを紹介します!
お正月の予約といっても、特にスペシャルなものがあるわけではなく、希望の日程を1月1日や1月2日、3日と設定すれば検索可能です!

個人的に私は 一休.comレストラン の方を利用することが多いですが、理由はホテルのランチ・ディナーや、高級店の一休限定のプランがあったりしてお得だからです。

さらに、下記のリンクからは30%以上お得なプランのみを検索することができます。
もちろんお正月の日付での絞り込みも出来ます!

個人的に気になっている1月1日から予約できるプランがこちら!
※調査時点(2019年12月27日)の情報です。詳しくはリンク先の各サイトでご確認ください。

ロビーラウンジ ル・ジャルダンホテル椿山荘東京のディナー

ロビーラウンジ ル・ジャルダン/ホテル椿山荘東京での【シャンパン含む90分フリーフロー付】3段オードブルとローストビーフのディナーが43%offの6300円

ホテルのディナーで、しかもお正月でこの料金って良心的でないですか?
内容も充実してそうだし、シャンパン含む90分フリーフローですよ!

ザ・カフェ by アマン/アマン東京 のランチ


ザ・カフェ by アマン/アマン東京 前菜・メイン・デザートから3品選べるランチセット+シャンパンカクテル&アマンオリジナルギフト付31%OFF 6300円

憬れのアマン東京。。。。

お正月だから、奮発してこちらのランチを食べに行きたいです!

オリエンタルラウンジのアフタヌーンティーマンダリン オリエンタル 東京

【Holiday Season】ゴールデンファンアフタヌーンティー+シャンパンルイロデレールフリーフロー(窓側席)58%OFF 11,000円

先ほど紹介したディナーやランチの比でないくらいお高いアフタヌーンティーですが、こんな機会でもない限り。。。ということで、奮発してみてはいかがでしょうか?

 

普段はあまり利用しないのですが、お正月だからこそ、アフタヌーンティーでちょっと優雅な気分を味わうのも良いですよね?
シャンパン「ルイロデレール」 フリーフロー(75分)と、珈琲紅茶も20種類のセレクションから選べるそうです。
本来の価格は、驚きの26,564円。

窓側の景色の良い席で提供されるとのことなので、本当にゆったりした時間が過ごせそう。。。
我が家はちょっとそれは無理かもしれませんが、少しだけ贅沢なランチに出かけてみたいなぁ。。と思います。

下記のリンクからは30%以上お得なプランのみを検索することができます。
場所での絞り込みもできますので、日程に合うお得なプランを探してみましょう!

↓  ↓  ↓

バナーから検索できます!

タイトルとURLをコピーしました