南房総の絶景グランコテージ「ベイサイド金谷」宿泊記・お部屋レビュー

この記事は約8分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

千葉県南房総にある海が見えるお部屋が自慢のBAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)に宿泊したので、お部屋の詳細レビューをします!

前回の記事では、BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)の施設全体やロケーション・周辺観光情報などをまとめましたので、今回は実際に私たちが宿泊したお部屋についてのレビューを書きたいと思います。

スポンサーリンク

「ベイサイド金谷」スタンダードルーム 63㎡ お部屋レビュー

私たちが宿泊したのはBAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)スタンダードルーム(63㎡)のお部屋。注目したいポイント毎に紹介します!

動画でも紹介してますので合わせてご覧くださいね!

広くてきれいなお部屋を紹介!

63㎡はデッキ部分を含めての広さですが、かなり広いお部屋です!

他にもファミリールームペットと泊まれるお部屋がありますが、基本は63㎡で同じ広さ・作りになっています。

玄関から見たお部屋全体

ベッド

お部屋の左側にベッドが2つ。1,200㎜×1950㎜のセミダブルサイズ。

マットレスはシモンズ社製で寝心地抜群です!ファブリックもオシャレで良いですね!

セミダブルのベッド

ソファとテーブル

右側には大きなソファとテーブル、テレビがあります。ソファはソファベッドになるので、3人以上のときはこちらを使うことができます。

ソファとテーブル・壁掛けテレビ

ダイニングエリア

4人掛けのダイニングテーブルがあります。こちらのエリアにバーベキューのための道具や食器類などが保管してあったり、冷蔵庫、ポットなどもあります。

海も見えてとってもいい感じですよね。

ダイニングテーブル

こちらには棚がありまして、冷蔵庫や食器棚が入っています。また、ゴミ箱や加湿器などもありました。

ただお部屋の中にコンロや電子レンジなどはなく、湯沸かし用のポットのみとなります。お料理は禁止で、外のバーベキューグリルのみ使用可能となっています。

キッチンエリア?

バルコーニー・デッキ

ウッドデッキがあり、バーベキューしたりハンモックでリラックスしたり、海を眺めてぼーっとしたりすることができます。

晴れていれば夕日や富士山も見えるそうです。私たちが宿泊した日はあいにくの曇り空で夕日は見られず。でも富士山はうっすら見ることができましたよ!

海が目の前のウッドデッキ

りっぱなバーベキューコンロがあります!(詳しくないのでよくわからないけど。)

バーベキューコンロ

金谷港側を見ると奥に富士山が見えるんですよ!

遠くに富士山が見えます!

新築のお家みたい?水回りや備品をチェック

まだできて1年未満なので本当に新築のお家みたいに綺麗です。

洗面台

アメニティも揃っています。ミニボトルタイプのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディーミルクと、据え置きタイプのハンドソープ。歯ブラシ・ブラシなどもありました。

2口の洗面台

歯ブラシなどの他にスキンケアセットが入っていたのもポイント高いですね。
洗顔・メイク落とし・化粧水・乳液・さらにUVクリームも!

スキンケアセット

お風呂

マンションみたいなお風呂ですね。まあ綺麗なので全く問題ないですが、このホテルには温泉や大浴場がないのが残念!

マンションみたいなお風呂

トイレ

お手洗いもマンションみたいな感じですが綺麗なので良いです。ちょっと狭めかな?

マンションみたいなトイレ

食器棚とポットなど

食器棚にはバーベキュー用の食器がたくさん入っています。バーベキュー苦手な私はこの辺スルーしていますが、バーベキュー好きな方には嬉しいですね。

ポットやバルミューダのLEDライトもありますよ!

食器棚と食器類

冷蔵庫とセキュリティボックス

冷蔵庫とセキュリティボックスが左側に入っています。

嬉しいのはちゃんとした冷凍庫がついていること。アイスクリームをコンビニで購入しておいてもOKです😊

棚には虫除けスプレーと消毒スプレーがありました。
外でバーベキューするときには虫除けスプレーありがたいですね!

虫除けスプレーと消毒スプレー

洋服掛け(クローゼットなし)

クローゼットはなく、洋服掛けがあるのみです。ハンガーはまあ数はありますが、下着などハンガーにかけないものを置く場所がないのがちょっと困ります。

パジャマ

私は結構ホテルに泊まる時に気にするのがパジャマです。ワンピースタイプは寝ている時にめくれ上がるのが苦手だからスパッツとか持って行きたいし、浴衣は寝心地が悪いので、事前にチェックして、浴衣なら自分のパジャマを持参します。

こちらのパジャマはシックなデザインの上下で、下はスウェットタイプなので楽ちんで、着心地も良かったです💕

パジャマ

ベイサイド金谷のお部屋 良かった点とイマイチだった点 まとめ

BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)の良かった点とイマイチだった点をまとめます!

良かったところ

  • お部屋がとにかく広く新しいのでとっても綺麗!デッキも含めて64㎡
  • 海が目の前でプライベート感たっぷり!
  • ベッドもソファも大きいのでゆったりできる。ダイニングテーブルも大きい。
  • デッキは海を見ながらのんびりしたり、バーベキューも!富士山も見える!
  • アメニティが充実している(虫除けスプレー、アルコール除菌スプレーも!)
  • お部屋内のパジャマや設備(スリッパなど)にも満足!

イマイチだったところ

  • お部屋が広いのに服を入れるクローゼットがない
    若干入口付近に服をかけるハンガーはありますが、下着とかの着替えはソファーの上などに置くことに。。😅
  • 大きな荷物を置く場所がない。
    荷物はダイニングテーブルの横の広いスペースに置いておきましたが、せっかくゆったりする場所なのに、荷物が見えているとちょっと興ざめします。荷物を置く場所がほしかったかな。
  • 温泉がない。
    これはわかっていたのでしょうがないですが、これで温泉があったら最高かも。

予約は色んなサイトから可能ですよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました