タ日の絶景スポット南房総・金谷のホテルxグランピング 「ベイサイド金谷」を紹介!

この記事は約6分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

BAYSIDE KANAYA

東京から車で1時間半ほどで行ける南房総の海沿いのリゾートに行きたくて、人気のBeachside Onsen Resort ゆうみさんを予約しようと思っていたのですが、残念ながらずーっと満室😢。

同じグループのコンドミニアムamaneさんも良かったんだけど、調べていたら鋸山のロープウェイのすぐ近く、金谷港の近くに ステキそうな所を発見!しかもちょっとamaneさんよりお安い!?

それが今回紹介する、BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)でした。

2022年4月にできたばかりの新しい宿泊施設で海に面したバルコニーからは夕日や富士山が見える最高の立地。“グラマラス” + “コテージ”を会わせた「グランコテージ」を提案されてるとあって、早速予約し、ワクワクで訪問しましたよ!

今回はざっくりとしたホテルの紹介と立地、周辺情報などをまとめてみました。次回はお部屋のレビューもお届けするので、お楽しみに!

スポンサーリンク

グラマラスなコテージ!? 絶景ビューの「ベイサイド金谷」とは

私のyoutubeチャンネルで動画でも紹介しています!

ベイサイド金谷は絶景ビューの宿!

BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)客室は、東京湾を一望できるロケーションにあり、それぞれのコテージはお部屋からもプライベートバルコニーからもオーシャンビュー

晴れの日には対岸の伊豆半島が見え、また美しい夕日が見える場所です!晴れ渡ると富士山が見えるお部屋もあります。

こちらの写真は私が実際に宿泊したお部屋のバルコニーから撮影したものです。宿泊した日はちょっと雲が多くて夕日が見えなかったのですが、富士山が遠くに見えてとても綺麗でした。

バルコニーから見た富士山

ベイサイド金谷の施設紹介・ペットフレンドリー&バーベキュー

BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)は、コンドミニアムの快適さとグランピングの楽しさを兼ね備えた施設だと思います。また、ペットフレンドリーでペットと泊まれるお部屋があり、ドッグランも施設内にあるんですよ!

宿泊者専用の焚火ラウンジ

こちらのスペースは宿泊者専用の焚火ラウンジとなっています。

宿泊者専用TAKIBI LOUNGE

夜になると中央に焚火が。。。マシュマロなどが用意されているので、キャンプ気分も味わえます。

夜の焚火

カフェレストラン LA MER BLEUE

併設しているカフェレストランはランチ・ディナーは宿泊者でなくても利用ができます。

ガラス張りの店内からは、東京湾が一望でき、地元産のブランド魚をはじめ、地産地消の食材をふんだんに使用したお料理をいただくことができます。お値段もお手頃なので利用しやすいですよ!

カフェレストラン LA MER BLEUE

私たちは食事なしプランを選んだので、夕食はレストランでいただきました。私はガーリックシュリンプのプレート、夫はシーフードカレーを。エビがプリプリしていて本当に美味しかったですし、野菜も新鮮でした。

宿泊者はフリードリンクだったので、炭酸水やカフェラテなどをいただきました。お酒が飲める方にはワインなどもありましたよ!

ガーリックシュリンププレート

ペットフレンドリーな設備

ペットと一緒に泊まれるお部屋があり、施設内にはドッグランがあります。

大型犬用と小型犬用が分かれているのも嬉しいですよね!

ドッグラン

また、ペット用のフットシャワーも完備されていましたよ!

ペット用フットシャワー

うちはペットはいなくて、ロボちゃんだけなのであまり関係ないですが、、、w

ベイサイド金谷は南房総の観光スポットに近い!

BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)は千葉県富津市の海沿いにあり、金谷港や鋸山のロープウェー乗り場へも徒歩で行ける距離にあります!

徒歩圏内の観光施設

  • 金谷港 ・ The Fish 徒歩約3分
  • 鋸山美術館 徒歩約3分
  • 鋸山ロープウェー乗り場 徒歩約10分
    ※ロープウェーから地獄のぞき大仏寺にアクセスできます。

鋸山の地獄のぞき

車でアクセスできる周辺観光施設

  • 天然温泉 海辺の湯   車で約5分
  • マザー牧場   車で約30分
  • 鴨川シーワールド    車で約45分
  • 三井アウトレットパーク 木更津 車で約60分

アクセス

JR内房線の浜金谷駅からも徒歩で3分という便利な場所にあるので、車でなくてもアクセスしやすいのも魅力です。

富津金谷ICを降りて国道を進むことわずか5分なので、本当にアクセスしやすく、国道沿いにあるので迷うこともありません!

電車でのアクセス

浜金谷駅から徒歩3分

  • 特急さざなみ(土日のみ) 新宿 ⇒ 浜金谷駅  乗り換えなし 90分
  • 特急さざなみ(平日) 新宿 ⇒ 君津駅 (60分)
    JR内房線 君津駅⇒浜金谷駅(40分)

周辺環境

BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)は、大きな国道沿いにあり、道路を渡ればセブンイレブンがあって便利!

すぐ隣は地元の新鮮なお魚を使ったお寿司屋さんだし、数分歩けば 金谷港なのでそこにも飲食店があります!

いかがでしたでしょうか?

BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)はまだ新しい施設で、おそらくですが、それほど知られてないのかもしれません。

下記から予約サイトにリンクされます!チェックしてみてね!

 

次回は宿泊レビューとして、お部屋の詳細を紹介したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました