【ホテル宿泊レポ】グランドプリンス新高輪 ジュニアスイートルーム宿泊記

この記事は約6分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

グランドプリンス新高輪Jrスイート

都内から出られないので都内のホテル宿泊でちょっとでも旅行気分を味わいたいですよね?
私は自営業でずっと家で仕事をしているので、たまには別の場所で仕事をして、気分転換しないと精神的にしんどくなってきちゃいます。

というわけで、今回はグランドプリンス新高輪のジュニアスイートルームに宿泊してきましたので、レポートしてみたいと思います!

スポンサーリンク

グランドプリンス新高輪 ジュニアスイートルーム宿泊記

今回宿泊したのは、JR品川駅から徒歩約5分のグランドプリンス新高輪 です。

実はここには同じ敷地内に3つのプリンスホテルがあります。

私が泊まったのは、グランドプリンス新高輪 ですが、なぜかというと、この3つのホテルの中で全室にバルコニーがあるのは、グランドプリンス新高輪 のみなのです!

バルコニーが好きというのもありますが、コロナ禍でやはり換気の面なども気になるので、バルコニーがあると嬉しいですよね。

というわけで、お部屋について、さらにクラブラウンジ、ホテル内のお庭などについて紹介したいと思います!

クラブJrスイートキングのお部屋紹介

今回宿泊したのは クラブフロアのクラブジュニアスイートキング というお部屋です。

下記写真のように1つの部屋がベッドスペースとリビングスペースに区切られているタイプです。


お部屋の広さは、 61㎡。 ゆったりしていて、広いですね!

お部屋には、ソファーセットワークデスクキングサイズベッド(ツインのお部屋もあります)がありますが、それでも十分すぎるほどスペースが空いていました。

入口も広く大きなシューズクローゼットがあったり、引出も多く、収納もたっぷりな棚があったりと、快適でした。

1週間くらいここで過ごしたかった。。。お金が許すのなら・・・(^_^;

リビング&ベッドルーム

ベッドルームとリビングの間は大きなテレビボードで仕切られていますが、基本はワンルームな感じです。

グランドプリンス新高輪Jrスイート

こちらは入口から室内を見たところの写真。
映ってないんですが、右にシューズボックスと椅子や荷物置き、そして写真の左手側がコーヒーなどのカウンタースペースになっています。

ベッドルームはこちら。キングサイズのベッドで広々ですね。

ベッドルームの側にもテレビがあります(ただし、型は古そうでした)

こちらはワークデスク。この広さ&椅子の座り心地ならここでのリモートワークも快適ですね。実際パソコンを持ち込んで作業しましたが、快適でしたよ。

こちらがバルコニーです。

バルコニーには椅子もなく、立つスペースがあるだけですが、まあ、ちょっと外の空気を吸う程度ですかね。

グランドプリンス新高輪 のクラブスイートのお部屋は16Fなのでかなり高いところにバルコニーがありますので、風が強いです。バルコニーでお茶を飲むっていう感じの場所ではありませんね。

私達が宿泊したのは品川方面だったので、東京タワーと反対方向。反対側のお部屋だったら東京タワーが見えて良かったのかもしれませんが、ここからの景色は全く何も面白くもなく、ただの高層ビルビュー

もし可能なら東京タワー側をおすすめします。

お風呂場&洗面所

お風呂場は湯船もついています。洗面所は広く、2つ洗面台が並んでいます。奥の方の洗面台の前の壁で隠れた部分がトイレです。

トイレはこんな感じ。
目の前に洗面台があるのはちょっと変な感じだけど、広いので良しとするか。。。w

こちらはお風呂です。湯船も大きいです!

そしてアメニティはこちら。

微妙に嬉しいのが入浴剤。本来ならクラブルーム宿泊の人はさくらタワーのサウナ&ブロアバスが利用できるらしいのですが、現在新型コロナ対策で利用できないとのことでしたので、お部屋のお風呂で入浴剤を入れて入りました。

そして、クレンジングと化粧水、乳液のセットも嬉しいですよね。

その他お部屋の備品など

お部屋のコーヒーは、ネスカフェ・ドルチェグスト

コロナ対策でラウンジが早く終了してしまうので、それ以降はお部屋のコーヒーを飲みました。そのほかにもお茶・紅茶などは無料でした。

お水もペットボトル2本が無料でついていますが、その他の冷蔵庫内の飲み物は有料です。

実はグランドプリンス新高輪 の地下1階にはセブンイレブンがあります

冷蔵庫の飲み物は種類も少ないし、高いので、コンビニで購入することをお勧めします!

珈琲やお茶の下にセーフティボックスがあります。

空気清浄機もありました。

誕生日特典?

実は宿泊は夫の誕生日だったのですが、その際グランドプリンス新高輪 からのギフトとして、ルームサービスでアップルサイダーをいただきました。

本当はアルコール(おそらくシャンパンとか?)のプレゼントがある予定だったらしいのですが、緊急事態宣言下ということで、アルコールの提供ができないということで、ノンアルコールで、、、と言われました。

まあ、うちは基本お酒飲まないので、全く問題なし。

そしてやってきたアップルサイダー。美味しかった〜☺️

嬉しい心遣いですね。ありがとうございました。

 

宿泊料金について

グランドプリンス新高輪 のジュニアスィートルームは、他の都内ホテルに比べると手頃な値段で泊まれるのではないかと思います。

私は一休.comから予約しましたが、38000円弱で泊まることができました。

このお値段で朝食付き・ラウンジホッピングもできるのは中々お得ですよね。

一休.comからの予約はこちらからどうぞ!

楽天トラベルからの予約はこちらから!

ご覧いただきありがとうございます。

次回はラウンジとお庭散策について紹介したいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました