夫婦で2度目のハワイ:どこ行ったリスト

この記事は約4分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

初めてのハワイは、自分たちの結婚式もあったので、3日間くらいしかフリーの時間がなかったのです。
初ハワイは
・ハナウマ湾でシュノーケリング
・タンタラスの夜景観賞
・アラモアナショッピングセンターで買い物
・ワイキキビーチを堪能

という4つで3日間が終わりました。

img_5754今回は2度目のハワイ。6泊8日とわりと長めのプランでした。でも、毎日アクティビティで忙しいのもなーということで、ホテルでのんびり時間を過ごしつつ、充実した旅行になりました。

ちょうど9月の初旬だったのですが、台風がハワイ島の方に近づいてた影響で、天候は不安低。雨といってもずっとではなくて、時折雨や雲に被われることもありました。

湿度も高くて、あれ?ハワイってこんな湿度だっけ?という感じ。現地の人も「台風のせいで蒸し暑い」と言ってました。そこはちょっと残念だったけど、でもやっぱりハワイは楽しい。気分アガる感じです!

スポンサーリンク

夫婦で二度目のハワイ どこ行ったリスト

6泊8日のプラン・日程

1日目(水):早朝ホテル着 チェックイン(昼)まで朝食&街ブラ
       チェックイン後 ビーチ&プールでのんびり
2日目(木):クアロアランチツアー (終日)※3つのアクティビティを体験
       ⇒クアロアランチ体験記(前編)
       ⇒クアロアランチ体験記(後編)
3日目(金):午前中 バウ・リニューアル&ウクレレ教室@ホテル
       午後  ホテル前のビーチで遊ぶ
       夜 ヒルトン花火鑑賞
4日目(土):終日 ノースショアツアーに参加
5日目(日):ワイキキをぶらぶら&ホテルでまったり
       午後:ワイケレアウトレットでお買い物
6日目(月):午前中 ハナウマ湾でシュノーケリング
       午後〜アラモアナショッピングセンターでお買い物
7日目(火):朝 ホテル出発 帰国

【広告】☆Hotels.com☆ハワイのホテルがお得!

2度目のハワイでやることリストのうち、できたこと!

ハワイに行く前に「やりたいことリスト」を作ってたのですが、ほぼ全てやれたような気がします。
img_5013■ビーチフロントの部屋に泊まる⇒アウトリガーリーフのオーシャンフロントルームに宿泊!
バウ・リニューアル⇒アウトリガーリーフでやりました!
ジュラシックパーク&ロスト ロケ地ツアーへ行く(クアロア牧場)
■アサイーボウルを食べる ⇒2回食べた
■ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) のアイスを食べる ⇒3回食べた
■海亀に出会う ⇒ ホテル前でほぼ毎日&ノースショアで見た
■シュノーケリングをする ⇒ またまたハナウマ湾へ
■ノースショアでフリフリチキン ⇒ 食べた
■ノースショアでガーリックシュリンプ ⇒ 食べた。ワイキキでも食べた
■ヘザー・ブラウンのギャラリーへ行く⇒ノースで行った。買わなかったけど。。。
■レナーズのマラサダ食べる⇒ノースツアーの帰りに本店へ。そしてアウトレットでも食べた!
■ヒルトンの花火をビーチから見る⇒フォートデルシーパーク前のビーチ
■ハワイっぽい自分用のお土産を買う⇒ Happy Wahineというお店でBagを購入
■夫の大きなサイズの服を購入⇒アウトレットでシャツx2枚&靴を購入。その他にも長Tなども。
■ワイキキのパワースポットへ⇒カヴェヘヴェ&ウィザード・ストーン(魔法石)

今回 やりたかったけど、できなかったこと!

■カイルアビーチに行く
⇒ ノース&カイルアビーチのツアーにしようと思ってたのですが、天気があまりよくないため、ビーチ遊びっていう感じでもなかったので、ノースのみのツアーに。
■ノースのキレイな海を見る
⇒ 上記同様、天気が曇り時々雨という状況で、海はグレー。。。。残念。涙。
■ブルーノートハワイへ行く
⇒ ちょうど私達の滞在中がマンハッタン・トランスファーだったので、あまり興味がないのでやめました。ハワイ系のアーティストか、または別の誰かだったら良かったなぁーー

できなかったことは次に持ち越し!
次にやりたいことがまだある方が楽しいもんね!

というわけで、また色々詳細をUPできればと思います!

タイトルとURLをコピーしました