ハワイ:オアフ島・クアロア牧場行ってきた(前編)

この記事は約4分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

2度目のハワイ。初めてのクアロア牧場に行ってきました!
実はちょこっとお仕事の企画で、現地を観に行きたい、というのがあって・・・のことだったのですが、視察だけっていうのができないのでツアーに参加して楽しんできましたよ!

クアロア牧場は、ワイキキ中心部から車で約50分。オアフ島北東部に位置します。公共のバスでも行けなくはないらしいですが、レンタカーで自力で行くか、あるいはツアーに参加して送迎バスで行くかが良いみたいです。

私たちはレンタカーなしなので、送迎バスのついたツアーに参加しました。

スポンサーリンク

ハワイ:オアフ島・クアロア牧場行ってきた(前編)

ツアーの申込み〜出発まで

ツアーは、クアロア牧場のサイト(日本語有り)から直接申し込むこともできますし、現地のツアー代理店でも、ネットでも申し込むことが可能です。どこから申し込んでも、結局集合場所も時間配分も同じなので、どこからでも同じですので安心できる業者で申し込みしましょう!

おすすめのツアーはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クアロア牧場 エクスペリエンス・パッケージ のオプショナルツアー

次に申込みの時に、どのパッケージにするか、を選ばないといけないのですが、クアロア牧場に行く目的として、一番人気は乗馬。そして、バギーだそうで、乗馬+アクティビティ またはバギー+アクティビティというのがあります。
が、馬も運転も苦手なダメダメな私は、乗り物に乗って回ることができるエクスペリエンス・パッケージ(3つのエクスペリエンス)を選択しました。

私は現地ツアー会社で申込みをしましたが、予約は3日ほど前に申込みをしました。時期によっては、満席になることもあるそうですが、混み合う時期じゃなければ、わりとギリギリでも大丈夫じゃないかな?と思います。

注意としては、クアロア牧場の公式サイトからだと、7日前までにフォームで申し込む必要があります。なので、それを過ぎている方は現地ツアー会社から申し込みましょう。

そして、現地ツアー会社は事前に事務所に行ってお金を支払い、バウチャーをもらうという手間があることも覚えておきましょう!
私達は到着日の翌日のツアーだったので、到着日、ホテルのチェックインまでの時間にツアー会社のデスクに行きました。

ツアー会社で、集合時間・場所をもらいますが、集合場所はシェラトンのバスターミナル。これがちょこっとわかりづらいと聞いてたので、到着日の空き時間に行ってみておきました。ツアー会社の人から「クアロア牧場のTシャツを着た人がいるので、その人に声をかけるように」と言われてましたが、Tシャツを着た人は見つからず。。。
待っていると、普通の服を着たお兄さんが「クアロアランチ〜」と呼びかけてたので、ようやくわかった感じでした。Tシャツ着てないし。。。(~_~;)

バスの中では各アクティビティの説明があります。英語と日本語です。(圧倒的に日本人が多かったですが。。。)
紙を配られるので、やりたいアクティビティに○を付けますと、向こうでスケジュールを組んでくれますので安心です。
私達は、
・オーシャンボヤージ
・映画ロケ地ツアー
・ジャングルエクスペディション
の3つを選択しました。

クアロア牧場 ★お得なパッケージ★ 四輪バギー + 2種 (ジャングルエクスペディションツアー &オーシャンボヤージツアー)

オーシャンボヤージ

この日はハワイ島に台風が近づいてる影響で、出航できない可能性も・・・ということでしたが、問題なく出航!さきほどのバスに乗車していたガイドのお兄さんが案内で、船のあるところまで移動し、そこからカタマランに乗って、カネオヘ湾をクルージングします。
img_5151チャイナマンズハットを眺めたり、雄大なクアロアの絶景を海から眺めるのはとても気持ちいいです。この日は午前中雲は多いけど、太陽が出てたので良かったのですが、午後からは雨だったので、午前中で良かったです。

船はそれほど揺れませんが、途中、揺れ揺れポイントがあって、そこだけノリのいい船長が「揺れるから座ってくれよー!水をかぶりたい人は下に行ってくれー」と言います。
でも、誰も下に水を被りに行きません。

途中海亀がいるポイントも通ります。ひょっこり現れたりしていたようですが、私は姿を捉えられず。。。でも散々ホテルの前で見たし、いいかーと思いました。

そして、オーシャンボヤージが終わると早めの昼食!パッケージに含まれるビュッフェですが。。。。
正直、食べるものない。あまり美味しくない。。。
ビュッフェは捨ててもいい!という気持ちなら、美味しいという噂のクアロアビーフのハンバーガーを食べた方が良かったかも。

というわけで、後編に続く・・・

→ハワイ:オアフ島・クアロア牧場行ってきた(後編)

TIPS
ちなみに、車で移動出来る方で、特に全部体験したくないよって方は、パッケージでなく、単体を選ぶとお得かもしれません。
クアロア牧場 4種類から選べる ! エクスペリエンス 単体ツアー

タイトルとURLをコピーしました