セブ島シャングリラ滞在中のマクタン島での食事

この記事は約6分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

シャングリラ・マクタン リゾート&スパ(セブ・マクタン島)に宿泊してみた時の体験談をまとめております!

今回はシャングリラマクタンに宿泊した時の食事について自分の経験を書いてみます。

シャングリラのホテル内での食事はド高いので、外にローカルのご飯を食べに行きたい!というのは誰しも思うところではありますが、マクタン島の高級ホテルの周りは徒歩でいけるレストランはかなり少ないです!

ホテル内でも食事ができますが、何せ高い!
タクシー代使ってでも外に行くのがいいのでしょうか。。。

スポンサーリンク

ホテル内での食事

シャングリラ・マクタンリゾートには、たくさんのレストランがあります。
が、、、どこも東京でちょっといいご飯食べるくらいの値段がします。
夕食に関しては、私たちは、オーシャンクラブに宿泊したので、ラウンジで無料のお酒&軽めのおつまみが食べられましたので、5日中3日はそちらで食べました!

ちなみに オーシャンクラブラウンジでのお食事はこんな感じ!
意外と充実!軽めの夕食ならこれでOKです!
正直オーシャンクラブに泊まって毎食ココでっていう人もいるみたいです。
とはいえ、オードブル的な軽食しかないので、ガッツリ食べたい人には向きません。
お酒&軽めの夕食なら断然ラウンジをおすすめです!

デザートも日替わりで、3種類くらいのプチケーキや、クッキーが並びます。

ルームサービスも1度頼みました。
ランチでしたが、ランチでもディナーでも同じだと思われます。
頼んだ時はこんな感じ!
海南チキンライスとフィリピン焼きそば。
量もしっかりあって、美味しかった!
お値段はこの2つでだいたい3000円弱くらいだったかと。。。(うろ覚え)

ホテル内のレストランは色々ありますが、
私たちは1度しか利用しませんでした。
なぜかというと、、、 アジアに旅行に行って、イタリアンとかフレンチとか食べたくないんですよ。
だって、それは東京で美味しいのが食べられるから。。。
ここでで食べるのもあまり値段が変わらないし。。。
海で泳いだ後、外に行くのが面倒で、ルームサービスやホテル内のレストランを利用した以外は、ホテル内レストランでの食事はしませんでした。

ホテル内のレストランでは、中華料理のお店 Tea Of Spring を利用しましたが、正直普通。。。という感じでした。

ホテルの外のレストラン

スペイン料理 Hola Espana

シャングリラ・マクタンに泊まる人なら誰もがまずここに行くと言われているお店です。
なぜなら、シャングリラの敷地を出た目の前にあるから!!!

シャングリラの駐車場を下っていくと、セキュリティゲートがあります。
そのセキュリティゲートを超えて外に出て、道路を渡ったすぐのところにあるのがこちらのスペイン料理店”Hola Espana”です。

Hola Espana オラ・エスパーニャ
スペイン料理

  • 住所:Punta Engano, Lapu Lapu, Philippines
  • 電話番号:63 32 340 5119

本当にホテルの目の前ですが、入り口付近に流しのタクシーやバイクタクシーがいて、「その店はまずいから、美味しいところ連れて行くよー」と勧誘してきますので要注意!”No,thanks!”と言って、さっさと店に入ってしまいましょう!

夜は混んでいるようですが、私たちがランチタイムに訪れるとガラガラ〜。誰もいませんでした。

大人二人で頼んだのは以下のメニュー。

グリーンマンゴースムージー(左)
 マンゴーバナナスムージー(右)

グリーンマンゴースムージーが最高に美味しかった!おすすめ!

ギリシャ風サラダ

あまり美味しくなかった。

エビのガーリック炒め

美味しかった。でも海老の量があまり多くない。

イカスミのパエリア

イカスミのパエリアは人気と聞いてたので注文。
時間がかかるので最初に注文しましょう!
お味はとっても美味しいです。
パエリアといっても、何だろう。。。リゾットみたいw

お会計は日本円で(2017年6月)だいたい3000円くらいだったかと思います。
ホテルで食べるよりは安いけど、ホテルの目の前だけあって、町中よりは高いですね。

大人気のフィリピン料理 Maribago Grill

マクタン島の中で最も人気のレストラン Maribago Grill  (マリバゴ・クリル)です。
フィリピン料理をリーゾナブルに、雰囲気のある店内で楽しめるお店です。


Maribago Grill   マリバゴ・グリル
フィリピン料理

  • 住所:Bagumbayan, Maribago, Philippines
  • 電話:+63 32 495 8187

シャングリラホテルからだとタクシーで10分くらいです。
行きはホテルでタクシーを呼んでもらうことができます。
ただ、帰りはレストラン前に泊まっているタクシーを使うしかないです。
お店の人に頼んでも入り口のガードの人に聞いてくれ、と言われます。
私たちはそれほどふっかけられることもなく、利用することができましたが。。。

ジャングルの中にあるお席はこんな感じ!
あ、虫が心配ですよね?
柱にはたくさんのアリがいたりしましたが、私たちが行った時は、蚊に刺されることもなく、ハエもあまりいませんでした。
店内もありますが、扉はなく、基本オープンなので、どちらも大差ない気がします。
一応虫除けスプレーしていった方が良いかと思います。

お料理のお値段はどれもリーゾナブルです。
そして、食べた料理すべて美味しかった!大満足のレストランです。
では、食べた料理の紹介!

ガーリックシュリンプ

手がベタベタになりますが、絶対食べてほしい!
すごーーーーく美味しいです。

ホタテのチーズ焼き

こちらは店員さんにおすすめだと聞いたメニューの1つ。
小ぶりなホタテですが、チーズと相性抜群!美味しかったです。

グリルチキン with ライス

こちらも店員さんおすすめメニュー。
甘いタレが美味しいバーベキューチキン。

他にもフライドカラマリ(イカのフライ)を頼みましたが、こちらも外れないおいしさ。
ただし、残念だったのは、カクテルです。
ピニャコラーダを頼んだのですが、アルコールが強すぎて、無理でした。
お酒好きにはいいのかな?私は別の飲み物を追加オーダー。。。ノンアルコールにしました。

お値段も全部で日本円で2000円いかなかったくらいかと思われます。
安いです!

オプショナルツアーをお探しの方はこちら
↓ ↓ ↓

※外部サイト「タビタツ」にリンクします
セブ島の現地オプショナルツアー・アクティビティ一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました