沖縄・美ら海水族館すぐ ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ 宿泊記

この記事は約5分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

 沖縄北部の観光名所といえば「美ら海水族館」ですね。

その美ら海水族館にも歩いていける距離にあり、全室がオーシャンフロントのホテルが、ホテル オリオン モトブ リゾート&スパです。

今回は私が実際に宿泊したホテル オリオン モトブ リゾート&スパのお部屋などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

沖縄北部観光の拠点に!ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ

沖縄北部は美ら海水族館だけでなく、古宇利島今帰仁城跡大石林山などもありますので、北部のホテルに泊まってゆっくり観光するのにぴったりなのが、ホテル オリオン モトブ リゾート&スパです。

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパのおすすめポイント

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパのおすすめポイントをまとめて紹介していきます❗

北部観光スポットへのアクセス抜群!

美ら海水族館からは徒歩圏内
今帰仁城や古宇利島など北部観光スポットへのアクセスが抜群

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
アクセス車:那覇空港から100分(高速道路利用)
直行高速バス:片道約2時間20分 ホテル前下車

観光地へのアクセス
  • 美ら海水族館:徒歩8分
  • 備瀬のフクギ並木:徒歩4分
  • 今帰仁城址: 車で20分
  • 古宇利島:車で30分

全室オーシャンフロント・バルコニー付き

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの目の前にはエメラルドビーチがあり、東シナ海に浮かぶ伊江島などがお部屋から眺められてリゾート感が満喫できます。

またバルコニーも全室に付いているのも魅力的ですね。

私が泊まったお部屋からの実際のビューはこんな感じでした。遠くにうっすら見えているのが「伊江島」です。

お部屋は50㎡以上で広々

お部屋が広く、全室50㎡以上

一番安いランクのお部屋でもこの広さがあります。写真が私たちが泊まったのと同じタイプのハリウッドツインのお部屋ですが、かなり広々していて、手前にベッド、奥には大きなスファがあるのがわかるかと思います。


ホテル オリオン モトブ リゾート&スパを一休.comで予約

 

海を見ながら温泉に入れる

沖縄のホテルには珍しい温泉を併設しているのも、ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの魅力ですね。

地下1,500m、2億5千万年前の地層から湧き出る天然温泉だそうで、クラブウィング宿泊者は無料で利用でき、オーシャンウィングの宿泊者の方も有料(大人1650円)、プランによっては無料で利用できます。

私たちは宿泊プランに付いているものを選んだので無料で利用できました。また、宿泊者以外で温泉のみの利用も可能だそうですよ!

詳しくはこちらの公式ページでご確認ください。

 

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパのお部屋レビュー

お部屋は広々50㎡

先ほど紹介したようにお部屋は50㎡以上とかなり広々しています!

こちらは写真はベッドの前から撮影したものです。ソファのあるエリアがとっても広いのがわかっていただけるかと思います。

デスクも広々なのでパソコン作業やお化粧の時も問題なし!

収納スペースがないのが難点

ただお部屋が広い割には、収納が少ないのが少し気になりました。

こちらの写真にあるクローゼットのみが収納スペースとなっています。荷物などを出しておく場所がないので、ついついお部屋の中が散らかりがちになってしまいました💦

私としては、少し引き出しがついた収納棚があると嬉しいですね。上のテーブルの写真も見ていただくとわかるように、引き出しが全くないのです。。。

バスルームは広くてシンプル

バスルームはとってもシンプルな作りで広々していました。

こちらはお風呂です。バストイレが別になっていて、お風呂はおうちのお風呂みたいで広くて使いやすかったです。

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパのレストラン

朝食ビュッフェ オールデイダイニング「シリウス」

朝食はビュフェ形式となります。すぐ歩いていける範囲に朝食が食べられるレストラン等はないので、できれば朝食付きが良いと思います。

朝食はビュッフェ形式となります。

私は最近あまり朝食をたくさん食べないので、ビュッフェでもそんなに嬉しくないんですが、近くにコンビニがありますので、コンビニで済ませるのも手かと思います。

夕食が食べられるレストランは4店あり

夕食が食べられるレストランが4店舗あります。宿泊者数が多いので、ホテルにチェックイン後すぐに予約しておくことをお勧めします。

  • ビュッフェレストラン シリウス 
  • バーベキューレストラン「カペラ」
    無煙ロースターグリルのバーベキューレストラン。
  • うちなー居酒屋「嘉例(カリー)」:
    沖縄料理を中心にした居酒屋でお値段もお手頃。私はこちらで夕食をいただきました。
  • スペシャリティ「銀河」:
    「和処」「炙り・揚げ処」「鉄板焼」「中国料理」「欧風料理」のカウンターがある高級料理店です。

そのほか、ロビーラウンジ「ヴェガ」もあります。

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの予約

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパは、公式サイトからも予約ができますし、下記のような旅行サイトからも予約ができます。

ぜひチェックしてお得に予約してみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました