猛暑の夏!お盆休みは涼しくなれる水族館へGo!〜東京都内編

この記事は約5分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

サンシャイン水族館
お盆休み真っ只中!っていう方も多いかと思いますが、連日の猛暑。。。

海外にでも行かない限り、日本国内はどこに言っても暑すぎる!!!

近場に出かけたいけど、海水温度やプールの水温も上がっていて、海やプールも暑さをしのげなくなっていますし、避暑地と言われていた地域も35度を超える気温でもはや日本に避暑地はないのでは?と思ってしまうほど。。。

というわけで、今回は気軽にお出かけできる涼しい都内の水族館を紹介します!

スポンサーリンク

都内のおすすめ水族館

東京都内のアクセスしやすいおすすめ水族館を集めてみました!

水族館でのカメラ散歩も楽しいですよ!※三脚の持ち込みはできませんのでご注意くださいね!

池袋サンシャイン水族館

ペンギン

都内の水族館と言えば・・・一番最初に思い浮かぶのが、こちらの池袋サンシャイン水族館です。コンセプトは「天空のオアシス」と言うだけあって、サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上にあります!

屋上エリアのマリン・ガーデンには、都会の高層ビルを背景にペンギンたちが空を飛んでいるかのように見える「天空のペンギン」や、アシカを真下から眺めることができる「サンシャインアクアリング」、アイドル的な人気の「カワウソたちの水辺」など見所一杯です。まあ、真夏はさすがに外はちょっと暑いんですけどね。。。

中の方はそれほど大きくはないものの、「ふわりうむ」というクラゲの水槽や「サンシャインラグーン」という珊瑚礁の海をイメージした水槽など、涼しい空間が広がっています。

アクセス東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル

JR池袋駅 35番出口から徒歩8分
地下鉄東池袋駅 6・7番出口から徒歩3分

夏の営業時間2019/7/20(土)~2019/9/1(日) 朝9:00〜夜22:00
※「天空のペンギン」水槽でのケープペンギンの展示は、19:00までだそうですのでご注意を!

 

せっかくサンシャイン水族館に行くならサンシャイン60展望台も一緒に行くことをおすすめします!

VR体験ができるアトラクションなどもあって、色々遊べます!

お得に利用するなら・・・

サンシャイン水族館とサンシャイン60展望台のお得なセット券がasoviewで割引価格で購入できます!

    • 大人 3,400円⇒ 2,800円
    • 高校生・大学生・専門学生 3,100円⇒2,550円
    • 中学生・小学生 1,800円⇒1,500円
    • 未就学児(4歳〜) 1,1000円⇒800円

お得なサンシャイン水族館+サンシャイン60展望台 セット券(同日利用に限る)

※割引の上、事前購入しておけば当日並ばなくていいのでおすすめです!
とにかくチケット購入はすごーい列ですので、ご注意くださいね!

スポンサーリンク

マクセル アクアパーク品川

アクアパーク品川

よっしーえすいーさんによる写真ACからの写真

品川にあるマクセル・アクアパーク品川は、最先端の水族館と呼べる場所ではないでしょうか。

音・光・映像・生き物たちが融合する最先端エンタメ施設で、プロジェクションマッピングを使った映像パフォーマンス「NAKED」とのコラボで、2019年7月13日(土)~9月29日(日)の間 『NAKED 花火アクアリウム』を開催中です!

7月13日にオープンしたばかりの新エリア”イマーシブエリア”や音と光の織りなす癒しの空間”ジェリーフィッシュランブル”など大人も楽しめる素敵空間です。

またイルカショーも屋内なので涼しく見ることができますね!

アクセス東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
夏の営業時間2019年8月1日(木)~8月31日(土) 9:00 A.M.~10:00 P.M.(最終入場 9:00P.M.)
※2019年8月10日(土)~8月15日(木)は8:30 A.M.よりオープン
入場料おとな 2,300円 小・中学生 1,200円 幼児(4歳〜)700円

割引にはならないのですが、チケット販売窓口に並ばず入場できる 前売り電子チケットを下記から購入できます!

土日や祝日 お盆休みなどの時期はチケット購入だけで1時間以待つことになりますので、並ばず入場できるのは大きいメリットですね!
⇒asoview前売り電子チケット

 

スポンサーリンク

すみだ水族館

すみだ水族館

MISASAGI Ohkaさんによる写真ACからの写真

東京スカイツリーにある すみだ水族館は、東京スカイツリータウン®ウエストヤードの5階と6階にあります。

一般的な水族館のように、入口から出口までの一方通行ではなく、公園のように自由な過ごし方をできる『自由導線』を採用しているのが特長だそうです。
また、生き物との距離を近くするなどの工夫がされていて、屋内開放水槽では、ペンギンやオットセイを間近で見られることでも人気の水族館です。

アクセス東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
東武スカイツリーライン スカイツリー駅すぐ
営業時間9時~21時(年中無休)
入場料おとな 2,050円 高校生 1,500円 小・中学生 1,000円 幼児(3歳〜)600円

すみだ水族館も割引にはならないのですが、チケット販売窓口に並ばず入場できる 前売り電子チケットは下記より購入できます!
⇒すみだ水族館窓口に並ばず入場できる前売り電子チケット

asoviewは様々な日本全国のレジャーを約300種類・15,000プラン取り揃えた遊び・体験の予約サイトです。
中には50%オフになる施設もあるようですよ!私はどこかに行く前割引券がないかこちらでチェックするようにしています!

 

タイトルとURLをコピーしました