クラブツーリズム 2泊3日の北海道 知床や旭山動物園を巡るツアー参加してきました

この記事は約4分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

北海道は何度か行ったことあっても知床まで行ったことはなかったなぁ。。。ということで、今回9月の末に知床を巡るツアーに参加してきました!

以前の記事で書きましたが、知床って意外とアクセスしづらいんです。

https://travel.sps10.com/1137/ 

今回私が参加したのはクラブツーリズム「知床半島クルーズ 釧路湿原列車 富良野 旭山動物園 ぐるっと周遊!!北海道大自然紀行 3日間」という8月〜10月初旬までの期間限定コースでした。

今回私が参加したコースの感想やそれぞれの観光スポットについて紹介してみたいと思います!

※特に印象的だった場所については改めて詳細レポートを書いていきたいと思いますが、今回は各スポットについては簡単な紹介のみとしています。

スポンサーリンク

2泊3日間のツアースケジュール&写真

DAY1: 釧路湿原〜摩周湖〜開陽台〜ウトロ温泉

朝8:00発 JALで羽田空港⇒釧路空港へ

9:35 釧路着 バスで移動

釧路湿原 ノロッコ号に乗車


バスで摩周湖へ※霧がすごくて見えづらい。。。


開陽台 ※地平線が見えます!


国後展望塔・知床峠
※天候が今ひとつで写真が良く撮れなかったです。

知床ウトロ温泉 ※オプションで知床ナイトサファリ

DAY2: 知床一湖・知床半島クルーズ〜オシンコシンの滝〜網走〜メルヘンの丘

知床一湖 ネイチャーガイドと散策
知床

知床半島クルーズ(50分コース)

※何とクルーズ船から海岸を見たら野生のヒグマが3頭もいました!!
こちらの写真には2頭映ってます!・・・が遠い!!!


オシンコシンの滝


海鮮問屋での海鮮丼ランチ

網走監獄博物館見学


メルヘンの丘


温根湯温泉

DAY3: 旭山動物園〜四季彩の丘〜青い池〜ファーム富田

旭山動物園


四季彩の丘
四季彩の丘

美瑛・青い池
青い池

ファーム富田
ファーム富田

新千歳空港20:00発

羽田21:30着

通常コースでは、新千歳から入って反対に回ることが多いそうですが、私たちは逆回りだったようです。
結果的には帰りに新千歳空港でお土産を買ったり、食事を楽しむことができたので、逆回りの方が良かった!と思いました。

今回のツアー場所をyoutube動画でチェック!

youtubeの動画にも、これらの場所を紹介する動画がありますので探してみると良いですね!
まあ、行った時の感動が薄れると行けないので、帰ってから思い出として見るのも良いかもですが。。。

美瑛・四季彩の丘・青い池・富良野 富田ファーム

釧路ノロッコ列車、知床五湖、知床半島、開陽台

クラブツーリズムの今回のツアー感想

クラブツーリズムのツアーに参加してみた感想です。

  • 車なしで個人で回るのは大変な知床方面や旭山動物園、四季彩の丘などを全部連れて行ってくれるので楽ちん♪
  • バスガイドさんの説明と共に回れるので色んな話が聞けて良かった
  • 大人の参加者が多い(ちょっと年齢層高め)なので皆さん時間厳守でスムーズ
  • 宿泊施設も団体向けですが比較的キレイで、温泉もじっくり楽しむことができた
  • 帰りに新千歳空港で2時間ほど自由時間があったので、ゆっくり夕食を食べたりお土産を買うことができた
  • もっとゆっくり時間を費やしたいと思った箇所もあるけど、時間が足りなかった(旭山動物園・監獄博物館・色彩の丘)
  • 食事はまあまあ。。。だったかな?ホテルの食事は普通って感じでした。朝食もまあまあ。。。

料金的には1人約 56000円(二人で12万くらい)だったのですが、トータルで見るとお値段の割にお得なツアーだった気がします!

1日目と3日目の昼食が付いてないので、自分で用意したり、追加1000円くらいのお弁当を買ったりというくらいで、後はお土産代しか使わなかったんですよね。

飛行機が自分で座席指定ができないのがちょっと残念だったけど、それ以外は快適!
またこういうツアーを利用してみたいなぁ。。。と思いましたよ!

↓ ↓ ↓ ↓気になる方はこちら↓ ↓ ↓ ↓

≪北海道旅行≫リピーター続出!クラブツーリズムの大好評ツアーはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました