初めてのクルーズ旅行計画!【2】クルーズ船の選び方 渡航先とコース

この記事は約2分で読めます。

※当ブログでは施設・サービスのリンクにプロモーションを含みます。

エーゲ海・アドリア海クルーズ

クルーズと言えば・・・と私は個人的に憬れの強いエーゲ海クルーズ。
エーゲ海の美しい島々や、イタリア・クロアチア・ギリシャ・トルコなどを巡ります。
イタリアやスペインを巡るものもあり、幅広いラインナップですね。

ベストシーズンは3月〜8月。
ベニスやイスタンブール等発着のショートクルーズ、または8泊以上で地中海まで周遊する長期クルーズなどがあります。

  • アテネ発着の2泊〜5泊のエーゲ海ショートクルーズ
  • ベニス発のクロアチア(ドブロクニク)などを巡る3泊〜のクルーズ
  • スペイン発のベニス、シチリア島、コルシカ島 などを巡る6泊〜のクルーズ
  • ベニス発のサントリーニ島、ミコノス島などを巡る6泊〜のクルーズ

様々なクルーズがあるので、お気に入りを検索してみてくださいね
エーゲ海・アドリア海クルーズはこちらから!

カリブ海クルーズ

青い海と自然が魅力のカリブ海クルーズ。陽気で開放的な雰囲気が楽しめますね。
フロリダ半島東のマイアミ・フォートローダデール・ポートカナべラル発着で、3泊~7泊のクルーズが就航しているそうですよ!

ベストシーズンは、ハリケーンシーズンを避けた 12月〜5月。

コースの一例

  • ポートカナベラル発着 ⇒バハマショートクルーズ 3泊〜5泊
  • マイアミ発 ⇒ナッソー等 カリブ海・バハマを巡る3〜10泊のクルーズ
  • ニューオリンズ発 ⇒カリブ海を巡る リオデジャネイロ着10泊〜のクルーズ

カリブ海の場合は、出発地までも直行便がない場合が多いので、日程に余裕がある方におすすめですね。
出発地点での観光も含めると2週間はあるといいですよね。
カリブ海クルーズ一覧はこちら!

本当にびっくりするくらい様々な行き先、コースがあるので、一度クルーズ専門旅行会社
のサイトをチェックしてみることをオススメします!

タイトルとURLをコピーしました